2017年12月11日

近況報告

まいど、あっきーです。




去年もこの時期、ブログの更新が止まりました。
年末が近づくにつれ、忙しくなりますから仕方ないですが。
本来ならキャンプの2日目を更新するはずでしたが、いろいろありまして更新できてません。



少し落ち着いたので、小ネタでもあれば更新しようと思います。


これからもよろしくお願いします。
あっきー。
posted by あっきー&よぴこ at 10:09| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

近況報告。

まいど、あっきーです。




10日以上なにも更新してませんが、連日たくさんの方々に読んでいただいてます。
6月は月間の訪問者数も閲覧数も大幅に伸びました。
本当にありがとうございます。


この10日ほどは梅雨が本気を出したことで、釣りも畑も行けず、家で呑んだくれる日々。
先週は体調崩し、ひたすら休養。
InstagramやLINEで励ましの言葉をたくさんいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。



今回は10日間であった出来事を日記のように書いていきます。
たいしたネタはありませんが、ノンジャンルで書いていきます。





​○フルーツをたくさんいただきました。
​和歌山ってフルーツ王国なんですよ。
海のイメージがありますが、有名なところでは梅とみかん。
この季節だと桃が有名です。
桃山町荒川地区で採れる桃は日本一と言われています。
フルーツ王国あるあるで買わなくても貰えます。
その他にビワも貰いました。
そして極め付けはInstagramでお付き合いのある、山形の農家さんから佐藤錦を送っていただきました!

FFAADA07-6FCD-4238-BD14-0B8A688A883B.jpg

なんと1kgも!
初収穫とは思えないほど品質が高く、とても甘くて美味しかったです!
ありがとうございました!




​○体調を崩しました。
​細身の割に頑丈にできているあっきーの体。
その頑丈な体が悲鳴をあげました。
6月29日、起きると体の左半身のあちこちに痛みが。
そして頭痛。
熱を計ると37.5℃です。
このくらいの熱がいちばんツライですよね。
いっそ8℃まわるほうが動けます。
お医者さんに行くも原因は不明。
こわっ!
原因不明てこわっ!
食欲もありません。
お弁当も残すし、晩ごはんも酢の物とおひたし、卵豆腐とトマトのスライス。
それが精一杯でした。
薬でごまかし仕事に行き、土日は家でゆっくりして、7月4日の火曜日にはなんとか回復しました。
まわりの人には、仕事のストレスが原因ちゃうか?と言われました。
あっきーもそう思います。
みなさんもお気をつけください。




​○昼間のカマスゲーム。
​ブログには書けませんでしたが、1日だけ釣りに行ける日がありました。
苦手なデイゲームです。
昼間でもカマスって釣れるんですね。
夕マヅメの短い地合いしか釣れないと思っていました。
3〜5pのシンキングミノーやシンペンを巻くと、面白いほど釣れます。
教えてくれた春斗くんに感謝です。
持ち帰って天ぷらにして食べました。
とても美味しかったです。





こんな感じです。

空梅雨かと思えば、急に本気を出す梅雨前線。
台風3号の影響で各地に被害が出ています。
みなさんに何も被害がないことをお祈りして、今回のブログは終了です。
ありがとうございました。

あっきー。


posted by あっきー&よぴこ at 11:27| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

Oh メデトウゴザイマス!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

あっきー
よぴこ
posted by あっきー&よぴこ at 01:18| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする