2017年12月23日

釣り日記 ~ Day Dream Angler~ 尺ロマンを求めて完結編

まいど、あっきーです。




​突然ですが
童貞を捨てました。



あ、​尺アジ​童貞の話です。
誤解の無いように言っておきますが、あっきーはまだ童貞です。
ご安心ください。



そう、とうとう

​尺アジ釣ったどーーー!!!


​正確には釣らせていただいたが正解ですが。





過去2回にわたり書いた、『尺ロマンを求めて』とゆうブログ。

こちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




尺アジ童貞のあっきーが、仲間やSNSで繋がる方々からの情報を元に、今日こそ必ずと、強い意志と小さな肝っ玉で尺アジに挑む。
そんなブログを書いてきました。

まさか3回目で完結編を読んでいただくことになるとは、夢にも思っていませんでした。





12月22日。
この日よぴこは仕事のお付き合いで、​食事会に出席。
あっきーは1人でお留守番の予定でした。
そこに大先輩アングラーの​ひろさん​から連絡が。
アジング、メバリングを、ご一緒させていただくことになりました。

ひろさんといえば、30p台後半のデカアジを釣りまくり、ほぼ週一で押し付けにくるとゆう、ありがたいお方。

そんなひろさんとアジング。
もう童貞なんて捨てたようなものです。




なんてゆうのは甘かったです。
ひろさんと合流したあっきーは、一級ポイントに入らせてもらいました。
『1投目から釣れると思うから、油断せんといてな』とゆう言葉通り、いきなりヒット!
かなり強い引きですが、痛恨のバラシ。
その後、4回連続バラシ…。



それでも諦めずキャスト。
そして、その時は突然やってきました。



まず、ひろさんにヒット!
ええなぁ、と思いひろさんのほうを見ていた時、あっきーにもアジからの反応が!

​今度はバレないように、慎重にやりとり。
めっちゃ引くやん!

そこからあまり記憶がありません。
そして上がってきたのは…

BC0413FE-A5D9-4E11-9EF9-034A630B00E5.jpg

​ジャンジャジャーン!​←センス皆無なジングル

​ジャスト30pの尺アジ!
あまりの興奮に、ラインごとガーグリップで挟んでしまってるのわかります?



今年も残すところ数日とゆうタイミングで、メモリアルフィッシュを釣りあげました。
感無量です。
ひろさんありがとうございました。



その後、大移動で尺メバルを狙いましたが、2人ともノーバイトでホゲ散らかしましたので、割愛させていただきます。





『尺ロマンを求めて』は今回で完結。
今後は​『メガロマンを求めて』​にご期待ください。



とは言うものの、今回はポイント、ファビュラスリグ(ひろさんの自作で正式には変態リグ)、立ち位置に至るまで、すべてひろさんのお膳立てで、​釣らせていただいた尺アジです。
次は自分のチカラで、尺アジを釣ってやろうと思います。



今回は大変態…
もとい、大先輩アングラーひろさんとコラボアジングで、尺アジ童貞を捨てさせていただいたお話でした。

あっきー。




◇あっきーのタックル紹介
【ロッド】TICT bFO-80T
【リール】Daiwa 月下美人MX2004H
【ライン】TICT ASH 0.35号
【リーダー】TICT CONPACT SHOCK LEADER 1.5号
【フロート】ファビュラス(変態)7g
【クリップ】TICT LaClip
【ジグヘッド】TICT アジスタS 4g
【ワーム】TICTフィジットヌード 金粉オレンジグロー



◇ひろさんのブログ
posted by あっきー&よぴこ at 15:00| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: