2018年05月08日

ゴールデンウィーク後半戦!

まいど、あっきーです。





今年のゴールデンウィークは3連休と4連休の二部制でしたね。
長い人は9連休とか、廃人まっしぐらの人もいたのでは?
一部例外はあると思いますが、ほとんどの人が二部制ではなかったでしょうか。

前回のブログに書いたように、前半の3連休は徳島県鳴門市に行ってきました。
徳島ラーメンを食べるついでに、少しだけメバリングしてきました。
今回は後半の4連休をキャンプとLIVEで満喫したお話です。





5月3日。
本州最南端、​潮岬​にキャンプに行きました。
ゴールデンウィーク恒例のキャンプです。

いつもより遅く出発したせいで、すでに多くのテントが張ってありました。

なんとか場所を確保して、さっそく設営。

31A88159-EF2C-48F7-9037-946AAFCD745E.jpg

トンネル型テントを張り、お気に入りの道具に囲まれて、幸せなキャンプです。
とゆうのも、つかの間。
夜がふけるにつれ風が強くなっていきます。
完全に3匹の子ブタ状態。
レンガ造りの三男のように、狼の吹き付ける風に対応してるテントなど皆無です。

寝れません。
風の音もそうですが、テントが心配。
風の音で目が覚めるたびに、ライトを持ってテントをチェック。
超寝不足。

仲良くなったお隣さんご家族は、アルミポールが折れ、タープが真ん中から真っ二つに裂けたそうです。
風速10mを余裕で越してましたからね。



しかし、朝には晴れて、朝日を浴びながら朝ごはんです。

903F6270-BADD-4AA7-A6CD-E47ECDC038B7.jpg

04769930-D79B-4558-8891-C5F6CABC56CE.jpg

サンドイッチに目玉焼き、あっきー特製オニオンスープにコーヒー。
めっちゃ美味しかったです。



朝ごはんを食べたら、2日目の買い出しと入浴。
温泉がオープンするまでのあいだ、1時間だけ釣りを楽しみました。
​暴風の中で。
キャストできないので、足元にワームをポトリ。
アナハゼが釣れましたが、ケータイは車に置きっぱ。
証拠写真も撮れず、風の強さに負け、退散しました。



お風呂は​サンゴの湯​。
時間も昼前とゆうことで、空いていてのんびりできました。



風呂上がりに昼ごはん。

6BFF672A-4796-44D0-A15E-E95D19739A7B.jpg

串本に来ると必ず寄る、渚の駅水門(みなと).まつりで刺身定食。
安定の美味しさ。
ごちそうさまでした。



食後は、翌日の朝ごはんのパンを買うために、こちらも串本に来ると必ず寄るNagi。

93EE7E3C-58AC-4688-B3C3-79EB7DD940B9.jpg

何度もブログに登場しています。
よぴこが和歌山でいちばん美味しいと豪語するパン屋です。
連休中とゆうこともあり、これでもかとゆうほどお客さんが多かったので、早い時間に行くことをお勧めします。
特に、あっきーも大好きなクリームパンとバゲットは、品切れ必至なのでお早めに。



そしてテントに戻ってビールを飲み、夕方までお昼寝タイム。
めっちゃ気持ちええすわ。




晩ごはんはポトフ。

E10B70A5-7B37-4C41-A95B-516C45D5B51F.jpg

写真これしか無いですが、ポトフなんてこんなもんでしょ。
ほんで美味い!
これから定番メニューになるかも。



食後は仲良くなったお隣さんと、焚き火を囲んで談笑。
偶然にも同い年。
あっきーは永遠の14才なので例外ですが…。
かわいい2人の娘さんの話も面白い。
ついつい飲み過ぎました。
そして安定の寝落ち。



翌日も天気は良好。
段取りよく片付けて、お隣さんにお別れの挨拶。
また来年もここで会いましょう!
と約束して家路を急ぎます。
なんてったって、次の日は9ヶ月ぶりのLIVEですから。





そんなこんなで、当日は12時前に会場入りしてリハ、出番は19時のトリ。
本場まで飲むしかないっしょ!
とりあえず会場入りまでに自宅で2本、リハ終わりに3本と、ガソリンを注入。

頭もぶっ飛んで準備万端!

​おりゃーーー!!!

B16818AC-FC83-4BCB-A537-FEB566D2F2D7.jpg

てな具合に、左端でベース弾いてます。
若い子にドン引きされるほど、ドライブの効いたゴリゴリのパンクサウンド。
他のメンバーごめんなさい。

大盛りあがりで、アンコールもあり、大満足のステージでした。





とゆう具合に、ダイジェストでお送りししましたが、とにかく内容の濃い、楽しいゴールデンウィークでした。
サービス業で連休中ずっと仕事だった方々、本当に心から

​さーせん。めっちゃ楽しかった。うぇーいうぇーい。


そんな、キャンプにLIVE出演に、充実したゴールデンウィーク後半のお話でした。



きほん飲みっぱなし。
あっきー。

posted by あっきー&よぴこ at 12:30| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする